ビルヘン広場
- 2.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by ミルさん(男性)
バレンシア クチコミ:8件
17世紀に作られたバジリカ教会堂、13世紀から建設が始まって18世紀まで増改築が繰り返されて完成したカテドラル、ユネスコの無形文化遺産に登録されている「水裁判」がおこなわれる使途の門(14世紀)、八角形のミゲレテ塔(15世紀)など様々な時代に作られた建物が一望できる広場がビルヘン広場です。3月に行われる火祭りの際には聖母に捧げる献花が行われ、民族衣装で着飾った女性達が花束を持って街中をパレードし、この広場がゴール地点となります。女性達が持ってきた花束は、祭りの期間中設置される聖母像に添えられ、聖母像が花で彩られます。バジリカ教会堂内部の楕円形天井に描かれているアントニオ・パロミーノの作のフレスコ画は必見です。カテドラルは150年余の歳月をかけて建造されたのでゴシック様式、バロック様式、ロマネスク様式、新古典様式などが混在しているのが特徴です。このカテドラルを一際有名にしているものがあります。カテドラル内にある礼拝堂に安置されている聖杯で、なんとキリストが最後の晩餐で使ったとされる聖杯です。聖杯のある礼拝堂は有料で入ることができます。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 催し物の規模:
- 2.5
- 雰囲気:
- 2.5
クチコミ投稿日:2014/04/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する