1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. ルヴァロワ=ペレ
  7. ルヴァロワ=ペレ グルメ
  8. ル ジュール ヴェルヌ
  9. クチコミ詳細
ルヴァロワ=ペレ×
旅行ガイド
グルメ
交通
ホテル
旅行記
ル ジュール ヴェルヌ 施設情報・クチコミに戻る

いろいろ大変だったけれど素敵な思い出です

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/04(約10年前)
みるさん

by みるさん(女性)

ルヴァロワ=ペレ クチコミ:1件

エッフェル塔に並ばずに入場できるのと、一回はフレンチの食事をと思い、HPから2か月半前に予約しました。


大変だったことなど

?ネットで予約した時に(確か)180ユーロのクレジットを切られたメールが予約票とは別に来ました。多分デポジットかなと思いましたが、そのメールの中ではデポジットであることが確認できなかったので多少不安がありました。(終わってみればやはりデポジットのようでした)

また、予約途中それと関連して「48」という数字があり、しっかり理解せずに先へ行ったのも悪いのですが、それがキャンセルの場合は48時間以内に連絡しないとデポジットを取られると書いてあったのか、48時間以内にリコンファームをしないとキャンセルされると書いてあったのか今一確証がありませんでした。(リコンファームは必要ないようだったので前者かも知れません)

?ランチとはいえ、洋服、靴、バッグなどそれなりに用意しなければなりません。ツアーの最後の日だったために、着まわすこともできず、また、春で日によって寒暖の差が激しいので服には最後まで頭を悩ませました。

?メニューがネットで見られず、不安でした。
当日、入り口にメニュー(フランス語と英語)が4種類くらい出ており、見てみたのですが、何だか全然分かりません。
幸い、現地にお住まいの日本人の方がいらして大体の事を教えていただいたのですが、それでもよく分かりません。
必死になってメニューを見ているときに、後ろに人の気配を感じました。私は一緒にメニューを覗きこんでいる人だろうと思っていましたが、スリだったようです。先の日本人男性が危ないと思って睨んでくれたので難を逃れました。

?英語での会話になります。結構疲れたかも。

?会計を済ませ、クロークでコートを受け取り、その先の階段で展望台に降りるのですが、その後、レストランのエレベーターにどうやって戻るのか分かりません。
結局、レストランの階段と展望台の境のドアは鍵がかかっていないので、そのまま階段を上っていけばよいだけの話なのですが、展望台を観光した後そのドアを探すことができませんでした。なので、出る時にしっかりとそのドアの位置を覚えておくことが大事です。笑

と、いろいろ大変でしたが、パリでの一番の思い出です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ランチ

クチコミ投稿日:2014/04/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP