1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 済州島 チェジュ
  6. 済州島 チェジュ 観光
  7. 城邑民俗マウル
  8. クチコミ詳細
済州島 チェジュ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
城邑民俗マウル 施設情報・クチコミに戻る

セールスがあると知らずに行った(連れて行かれた)民俗村

  • 2.5
  • 旅行時期:2014/03(約10年前)
真珠さん

by 真珠さん(女性)

済州島 チェジュ クチコミ:7件

個人タクシーをチャーターし、城山日出峰に向かう途中、ドライバーさんから「民俗村があるから行きましょう。」と言われて、何も知らずに「はい。」と言って行って来ました。

ここは観光施設なのに入場料が無いのね?とちょっと不思議に思いつつ、村のボランティア?だと言うおばちゃんが来て、「ここからはガイドが変わりますね!」と色々説明を受けました。

他の方も書かれているように、前半は面白おかしく、この村の歴史、習慣、文化などを話してくれました。

・・・が、最終的には小屋に入れられ(締め切られ)、この村の特産?の冬虫夏草、五味茶のセールスが始まりました!!

買い物ツアーが目当てじゃないし、こう言うのが嫌で(面倒くさくて)個人タクシーを知り合いを通じてチャーターしたのですが、結局出くわしてしまい(笑)残念です。

ここでは、体調不良等の話をしない方がいいです。

体調不良とかアレルギー体質の話をしちゃった日には、「冬虫夏草を飲めば治ります!!」と言われてしまいます。

結局、冬虫夏草、馬の骨の粉は高いので止めて、五味子茶(4,000円 希釈して飲みます。1ℓのペットボトル10本分)を買って解放してもらいました。ww

五味子茶は実際美味しかったですしね♪

スーパーでも売っていたのでチェックしてみたら(違うメーカーで量も違ったけど)、そんなにぼったくりと言う価格ではなかったかも・・・。

ここで買わなくても、スーパーで液状、ティーパックになって販売されています。

前半の話が面白くて皆で大爆笑していたのに、後半になってセールスが始まり残念でした。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
2.5
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
3.5

クチコミ投稿日:2014/03/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP