1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台中
  6. 台中 観光
  7. 宝覚寺
  8. クチコミ詳細
台中×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
宝覚寺 施設情報・クチコミに戻る

癒し系大仏

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/09(約14年前)
ヒリュウさん

by ヒリュウさん(男性)

台中 クチコミ:6件

大仏というと、日本人に馴染み深いのは、奈良や鎌倉の大仏です。
この台中の大仏は、1969年に完成したとのことで、日本の大仏よりも比較的新しいものです。
その点ではあまり期待せず、ついでだから程度に訪れたのですが、行って良かったと思いました。

何と言っても魅力は、その「柔和な笑顔」。
これは最大限癒されます。
高さ30mということで、見る角度によって、大仏様は様々な表情を見せてくれますし、日本のものとはまた趣の違った愛嬌に満ちたその姿は、いつまで見ていても飽きません。
観光客がいなかったこともあり、思わず長居してしまいました。

台中駅からバスで行くことができます。
余談ですが、帰りのバスで小銭がなくて困りました。
台湾のバスは車内に両替機がなく、あらかじめ小銭を用意しなければなりません。
現地の人はスイカのようなICカードを持っているので問題ないのですが、カードを持たない観光客は不便です。
僕もバスに乗る前に小銭を用意するようずっと気を付けていたのですが、この時ばかりはうっかりしてしまいました。
バスの運転手に空の小銭入れを見せ、小銭がないことジェスチャーで示すと、運転手は僕から100元札を受け取ってわざわざ近くの民家へ行き、両替をしてきてくれました。
下車する際、お互い「Goodby」を言って笑顔で別れました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2014/03/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP