アイット・ベン・ハッドゥ
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by ミルさん(男性)
ワルザザート クチコミ:6件
アイット・ベン・ハッドゥは敵の侵入を防ぐため集落への入口はひとつしかなく、丘の上へと続く道は迷路のように入り組んでいます。家の1階には窓がなく換気口のみ、ぶ厚い土壁には銃眼があり、最上階は篭城に備え穀物倉庫兼見張り台になっています。この様な建物が小高い丘の斜面に複雑に重なり合っています。村全体がひとつのカスバ(要塞)に成っています。このあたり一帯は岩塩が採れることもあって、13世紀には塩の交易にやってきたユダヤ人も暮らしていました。村にあるモスクはもともとはユダヤ教会シナゴークでした。1985年までは約2000人ほどがこの村に暮らしていましたが、現在、居住している住人は5家族だけです。ほとんどの住民は対岸の集落に移住しています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/02/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する