手つかずで残った17世紀の銀鉱山の村
- 3.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by ビケ♪さん(女性)
プエルト・バヤルタ クチコミ:2件
クルーズのオプショナルツアーで参加しました。
寄港地・プエルト・バジャルタから出ているこのサン・セバスティアン・ツアーは、全行程が7時間かかるため、プエルト・バジャルタの町を見る時間はありませんでした。
前の日、ディナーで同じテーブルだったアメリカ人に「サン・セバスチャンのツアーに行く」と話した時、「えー!?あそこにいくの~?」という反応だったので、どうだろう?と思っていました。(その人は以前参加して、つまらなかったらしい)
実際、ツアーのパンフレットには書かれていなかったテキーラ工房に寄ったり、コーヒーのプランテーションに寄ったりしたお陰で、サン・セバスチャンの村自体を見る時間は、たったの一時間弱!でも、テキーラ工場見学は、そこでしか買えないお土産用のテキーラとリキュールの小瓶(4本セット20ドル)なども買えたし、興味深かったです。
個人的には、行って良かったと思います。
いわゆる「観光化された」アトラクション的要素は全くなかったので、「わー!楽しかった~!」というのを期待する人には、このツアーは向かないかも知れません。
私にとっては、手つかずの昔の町並みと、そこで素朴な生活をしている人々の姿が垣間見られたことが、かえって貴重な体験でした。
まあ、人それぞれいろんな反応があるとは思います。
歴史の流れに翻弄された村に、静かに心を寄せられる人向きかも。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1日
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/02/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する