1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. デボンポート
  6. デボンポート 観光
  7. ペンギン観測センター
  8. クチコミ詳細
デボンポート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
ペンギン観測センター 施設情報・クチコミに戻る

ローカルからのイチ押し!世界最小ペンギンを無料で自由に観察できるスポット。

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/12(約12年前)
churroさん

by churroさん(女性)

デボンポート クチコミ:2件

ガイドブックに載っているペンギン生息地の街の中で
タスマニアで唯一、ツアーに参加せずとも、無料で自由に
世界最小のペンギンを観察できるスポットです。

日本人観光客はロンセストン郊外やフレシネ国立公園郊外ビシェノで
観察する方が多いようですが、
オージー、タジーの人たちはここBurnieのペンギン観測センターを
イチオシでオススメしてくれるので、
ローカルに知られたペンギン観測スポットです。

観察できる時間は夕暮れ~日没後1時間くらい。
年末年始であれば、夜8時半~10時半くらいと言ったところでしょうか。

名前の「ペンギン観測センター」の割には非常にこぢんまりした施設で
リトルペンギン(=フェアリーペンギン)の解説が展示されているのみ。

人や動物がむやみに侵入できないように
柵が張られているので、足元にペンギン!と言うことはありませんが、
柵越しでもペンギンが至近に来るので、思う存分観察ができます。

餌を獲ってくる親を待つヒナがそこかしこの巣穴にたくさん隠れていて
夕暮れのまだ明るいうちに巣穴をいくつか見つけておいて
暗くなって親が帰ってくるまでヒナの様子を観察するといいと思います。

ツアーはありませんが、無料でボランティアガイドが毎晩
リトルペンギンについて解説をしてくれます。
ボランティアですが、非常に詳しく、丁寧に解説をしてくれたり
暗闇の中からペンギンを専用ライトで照らしてくれたりするので
ペンギンの管理のためにもチップ程度に募金することをお勧めします。

観測センター周辺のビーチでもペンギンはたくさん現れるので
1泊はBurnieに滞在し、夜の海辺のお散歩ついでに
ペンギン観察を楽しんでみてはいかがでしょうか。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
Burnieの中心部から徒歩10分ほど。宿から夜のお散歩がてら観察できます。
コストパフォーマンス:
5.0
無料でリトルペンギン観察し放題!ペンギンが生息する他の街では基本的にツアーに参加しなければいけませんが、ここは不要!
景観:
5.0
夕暮れとペンギンたちと海。申し分のない景観です。
人混みの少なさ:
5.0
ハイシーズンでも人が多くないので、ゆったりと好きな角度から観察することができました。

クチコミ投稿日:2014/01/26

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP