1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. ヨルダン
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. ダナ自然保護区
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダナ自然保護区 施設情報・クチコミに戻る

ヨルダン最大規模の自然保護区“ダーナ自然保護区”をトレッキング

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/01(約10年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

その他の都市 クチコミ:3件

2014年1月の情報です。

Dana Biosphere Reserve(ダーナ自然保護区)は、ヨルダン最大級の自然保護区です。
日本での知名度はマダマダですが、欧州、特に英国ではヨルダンと云えばダーナというほど有名な場所です。

ダーナ自然保護区には、Wadi Dana(ダーナ谷)があり、この谷は欧州とアフリカ大陸の継ぎ目に位置する大地の割れ目で、そこにはオアシスがあり、希少な植物が生息し、断崖絶壁に住む野生動物たちが水を求め、谷を下り通ってきます。

そんなダーナの谷のトレイルを歩くこともできます。
トレイルのコースは何本かありますが、ここで紹介するのはセルフトレイル(ガイドなし)が可能なWadi Dana Trailです。

Wadi Dana Trailは、ダーナ村を起点とするトレイルで、道は基本は1本道。ひたすら下る道で、最初の1時間は急な坂道ですが、そのあとは、なだらかな道の連続です。
赤茶色の断崖絶壁の岩壁、オアシスの木々、そしてベドウィン村と、見どころ満載のトレイルでした。
トレイルの終点はフェイナン・エコ・ロッジになり、ダーナ・ゲスト・ハウスからの所要時間は5時間~7時間。
私達は1月にトレイルを歩きましたが、ぽかぽかの気持ちよい天気で、お日様がある場所は日本の4月位の体感気温でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1日

クチコミ投稿日:2014/01/23

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP