見える部分だけが水道橋じゃない!
- 5.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
-
-
by MILFLORESさん(女性)
セゴビア クチコミ:9件
古代ローマ帝国の水道橋 Acueducto Romano が造られたのは、紀元1世紀と言われています。
外に見えるアーチ部分の水道橋は958m。でも実は、グアダラマ山脈の水源からの現在アルカサルがある所まで水を引くために、全長14965m もの長さがあるのです。見えない部分は地下を水道が通っています。ローマ時代には現在のセゴビアの街はなく、アルカサルのある場所にカストラ(軍事防衛拠点)が置かれていました。そこへの水供給のために水道橋を建設したのです。
アーチの数は166。写真の一番高さのある部分が 28.10m。花崗岩でできたこの水道橋の石と石の間に接着剤は一切使用されていません。今でも水を流そうと思えば流せるそうです。ローマ時代の高度な建築技術が伺えます。
市内、道路の下に水道管が通っている部分には、水道橋マークのプレートが道路に埋め込まれています。
悪魔が建設したという伝説も残っています。詳しく知りたい方は、旅行記をご覧ください。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 水道橋の一番高く、美しい部分はエル アソゲホ広場。城壁の上から見下ろすことも可能。
クチコミ投稿日:2014/01/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する