日本語女性ガイドに気をつけてください。
- 3.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by Norinさん(男性)
マンダレー クチコミ:1件
ミャンマー マンダレーの女性日本語ガイドに騙されないように気をつけてください。
昨年、マンダレーに訪問した際、現地旅行会社にレンタカーと日本語の女性ガイドを手配してもらいました。
ガイドの中身は可もなく不可もなく問題なかったのですが、彼女から「日本の化粧品を扱うビジネスをしたい」と申し出があったため、できる限りの協力し、結果的に騙されました。
彼女からの要請で、その後2回渡緬したので、その渡航費や時間の被害が一番大きいのですが、それ以外にもI padの貸与を要求してきて、結果的に取られたり、仕事の打ち合わせと称して友人たちを呼び、その飲食費をこちらに払わせたりと、散々な目にあいました。
ブッキングをしてくれた旅行会社にも相談し、各所に掛け合ってもらったのですが、彼女に非があることは明確だが、ミャンマーでは旅行業協会のような取り締まる期間がないので、泣き寝入りするしかないと言われました。
恐らく彼女は、同様の手口で何人も日本人を騙している可能性があります。
過去に幾つかビジネスを立ち上げたが、上手くいいかなかったと言っていました。
彼女の名前はThae Thaeです。
もし、ミャンマーで日本語ガイドとして彼女をブッキングした時は、彼女からのビジネスを話の持ちかけには、十分ご注意下さい。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2014/01/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する