1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台中
  6. 台中 観光
  7. 彩虹眷村
  8. クチコミ詳細
台中×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
彩虹眷村 施設情報・クチコミに戻る

「彩虹眷村」は絵具のパレットを広げたような村

  • 3.5
  • 旅行時期:2013/12(約10年前)
カロリーメイトさん

by カロリーメイトさん(女性)

台中 クチコミ:1件

☆台中にある世界で一番色鮮やかな虹色の村☆

「彩虹眷村(ツァイ フォン チェン ツン)」は、日本で言うところの“虹の村”。
日本の大きな台湾のガイドブックには載っていないので、知らない人も多いのでは?
台湾の女の子が大好きな台中のホットな観光スポットなのです!!
「愛你一萬年」のロケ地にも選ばれたとのこと。

ここは、91歳の「黄じいさん(黄伯伯)」が87歳のときに、筆とペンキを持ってこの村中にカラフルな絵を描いたんだとか。
村は広くなく、10分もしないうちに全てを観光することができてしまいます。
しかし、壁に描かれたキャラクターがみんな笑顔で色鮮やかで1つ1つ見ていたら、1時間では足りないかもしれないです(笑)。

中には、「日本人」の女の子を描いたものもあります。
壁には黄じいさんの願い「大家有福気(みんなが幸せでありますように)」という言葉などが描かれていて、黄爺さんの運ぶ幸せのオーラがいっぱい満たされている素敵な村です。

♪アクセス♪

◆「忠勇路」を烏日方面(南)に進み、この大きな廟が見えた交差点を右に標識有り。
バスで「嶺東科技大学」で下車した場合は、嶺東路を南に進み、郵便局のある90度カーブのところ、西側に階段を上り、塀の間から駐車場、公園の横を通りまっすぐ進むと入り口。
台湾鉄道台中站からタクシーで20分。約300元。台湾新幹線台中駅から10分。約200元。

◆無料開放の場所ですが、住宅地として住民が暮らす地域なので、早朝や夜の訪問はご遠慮願います。

◆住所:台中市南屯区春安路56巷

参考URL
http://www.taipeinavi.com/miru/143/
http://rocketnews24.com/2013/09/24/371449/

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
高鉄台中駅からタクシーで10分強です。
景観:
5.0
まるで絵具のパレットの中にあるような可愛らしい村です。
人混みの少なさ:
4.0
日本の大きなガイドブックには載っていないので、台湾人以外はいなかったです。

クチコミ投稿日:2014/01/04

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP