美しいプローチダ島は訪れる価値があります♪
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by コトルさん(男性)
プローチダ島 クチコミ:7件
5月、イスキア島からプローチダ島へ日帰り旅行。
イスキア島のサンタンジェロからバスでポルトへ。
40分のバス旅♪
セラーラ、フォンタナを通るため、車窓からは絶景が広がる。
ポルトの港に到着。
運良く10分後に高速船が出発。
チケット7ユーロ。
わずか10分でプローチダ島に到着(早い!)。
港に待機しているタクシーに乗って
プローチダ島の一番高いとことろにあるCastel Vascelloへ。
最高地点のCastel Vascelloの修道院に到着。
プローチダ島の最高地点にあるCastel Vascelloは周囲に城壁に囲まれた要塞。
その中には旧市街となっていて中心部がサン・ミケーレ修道院。
その入り口は大聖堂ではなく横道にあるもので分かりづらい。
入場料は5ユーロ。
まずは大聖堂へ。
大聖堂の内部は豪華絢爛。
美しい天井や祭壇、床のタイル。
じっくりと鑑賞。
大聖堂を鑑賞したら、テラスから絶景を楽しむ。
青い海が広がり、素晴らしい。
遠くにベスヴィオ火山がそびえている。
眺めを堪能したら、宝物館へ。
いろいろあるが、ちょっと不気味なものまである。
それから修道院を出てCorricellaを見下ろす絶景ポイントへ。
Castel Vascelloは城壁を残して往時を偲ぶものはない。
城壁を囲むように旧市街となっている。
旧市街を散策。
そして展望台から素晴らしいパノラマ。
カラフルな街並みのCorricellaを見渡せ、また、
プローチダ島の全貌、遠くにイスキア島のエポメオ山がそびえている。
あまりの素晴らしさに感涙するほど。
しばらくこの素晴らしい絶景に酔いしれる。
Castel Vascelloの展望台からCorricellaへ。
Corricellaはカラフルな街並みと美しい教会があり、散策が楽しい。
教会「SANTVARIO-MARIANO」を鑑賞。
外観は美しいアイボリーカラー。
内部は白を基調とした優美な雰囲気。
そしてステンドグラスが素晴らしい。
海を表現しているかのような青い色。
教会を堪能したら、
街並みを鑑賞。
カラフルな街並みをそぞろ歩きは楽しい。
そして海岸へ。
Corricellaの港へ出て周囲のカラフルな街並みを鑑賞。
海岸沿いに歩き、プローチダ島の素晴らしい街並みをゆったりと眺めて。
海岸沿いには船を模ったカフェレストランもあり、楽しい。
Corricellaの港に面しているレストラン「IL MAESTRALE」でランチ。
テラスで絶景を眺めながら。
この眺め、エオリエ諸島のリパリの旧港コルタのレストランのテラスからの眺めとよく似ている。
左手にはプローチダのCastel Vascello(ヴァスチェロ城)がそびえ、前は港が広がり、リパリの風景とそっくり。
なのでリパリを懐かしく思い出される。
さて、冷たい白ワインを飲みながらメニューを眺める。
オーダーしたのは
@魚介の前菜盛り合わせ:多種類の魚介盛り合わせて本当に美味しい。
@ムール貝のスパゲティ:濃厚な魚介旨味たっぷりのトマトソースで病みつきの美味しさ。
絶景を眺めながら、優雅にランチ。
Corricellaのレストラン「IL MAESTRALE」で優雅なランチを楽しんだら、
グランデ港へ歩きながら街並みを鑑賞。
あるときは住宅街を
あるときは商店街を
気ままに歩く。
プローチダらしい雰囲気に浸りながら。
グランデ港で、
イスキア島へ帰るフェリーの出発までに、
散策とショッピングと周囲の風景を楽しむ。
よく見ると城壁らしいものが見えたり、
可愛いお土産屋さんでショッピングしたり、
お花屋さんを覗いたり。
フェリーに乗ってイスキア島へ。
フェリーからイスキア島やアラゴン城を眺めて。
高速船とは違ってフェリーは25分かかってイスキア島ポルトに到着。
イスキア島からの日帰りは非常に楽なので、
イスキア島に滞在する場合は、
ぜひ、プローチダ島へ日帰りをおススメする。
上記のようにさっと観光してランチを含めて4時間は必要。
また、日帰りでのビーチ遊泳を含む場合は、
脱衣所やシャワー室は必須なので、
必ず、リド(海の家のこと)のあるビーチを利用すること。
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/01/03
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する