1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. メゾン ジョルジュ ラルニコル (モンマルトル店)
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メゾン ジョルジュ ラルニコル (モンマルトル店) 施設情報・クチコミに戻る

フランスへ行ったら絶対クイニーアマン食べるべし

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/12(約12年前)
凸ぷうさん

by 凸ぷうさん(男性)

パリ クチコミ:13件

モンマルトルのサントノレ寺院から階段を下ってきたら大賑わいでお土産屋さんがいっぱいです。
こんなところに美味しいものはないって思ってたんですが、鼻の効く妻が「ここ」といってお店に入ってきました。
とっても色々なお菓子が売っているだけのお土産屋さんだとたかをくくってたのですが、クイネットがすごく沢山の種類売ってるんです。
なんでも、クイニーアマンは大きなサイズで一人では食べきれないやや小さめのホールケーキくらいのサイズで、日本で売ってるような小さなサイズのものはクイネットというようです。で、それがプレーン、ショコラ、キャラメル、アーモンド、フランボワーズ、オランジェリー、シトロン、という具合にほんとに色々あるんです。
結局、プレーン一つしか買わなかったのですが、これは失敗です。もっともっと色々と買うべきでした。
お店を出て、歩きながら食べたのですが、一口食べると、べたべたしてないのにグニャリという食感。ですが、口いっぱいに薫り高いバターの香りが広がり、程よい甘さで満たされます。お菓子全体にくまなくバターが染み込み、でもべたつかず、どうやって作ってるんでしょう。
サクサクではありません。でも、混じり気の無いバターの香りと味わいがなんともいえません。正直、クイニーアマンにも、こちらのお店にもたいして期待してませんでした。
でも、このお店を侮ってはいけません。ここは素晴らしく美味しいのです。
あんまり美味しくて調べなおしたら、こちらはチェーン店でブルターニュ菓子の専門店として有名なようです。実際にパリにも数軒あるようです。
このお店を見つけたら是非是非食べてみてください。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
500円未満
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2013/12/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP