1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヘッセン州
  6. リューデスハイム
  7. リューデスハイム グルメ
  8. ブリューワーズ リューデスハイマー シュロス (レストラン)
  9. クチコミ詳細
リューデスハイム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブリューワーズ リューデスハイマー シュロス (レストラン) 施設情報・クチコミに戻る

ブドウの葉がそよぐ居心地の良いテラス。美味しいレストランでした

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/09(約12年前)
しゅんたまさん

by しゅんたまさん(女性)

リューデスハイム クチコミ:1件

ブドウの棚に葉が青々と茂る、裏通りの入り口から入店しました。つぐみ横丁に面したホテルのレストランのようです。

お庭がとても広く、ブドウの木の木陰の席に案内されましたが雰囲気は最高。
遅めのお昼の時間、他のお客さんたちもワインを傾けながらとても気持ちよさそうにくつろいでいます。

前菜盛り合わせのようなお料理とポークのグリルを頼みましたが、ドイツのボリュームはすごいですね!
2人で食べきれないほどでした。
お味もかなり美味しく、特に前菜についてきたジロール茸のようなキノコのクリーム煮が白ワインにとても良くあいました。お肉のソースも美味しかったです。

敷地内に蔦のからまる時計台のような塔(たぶん時計ではなかったと思うのですが・・・)があり、時間になると塔の小さな鐘がローレライを奏で始めました。
ハンドベルのような鐘の音色にあわせてからくり仕掛けの人形が動き、素敵でした。
まわりのお客さんのどこからとなくローレライの合唱がおこり、とても和やかな雰囲気を醸し出していました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
サービス:
4.0
フレンドリーで感じのよい店員さんでした
雰囲気:
5.0
とってもリラックスでき、ずっと居たいくらい!
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2013/12/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP