ロワール川を望む高台の城
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
-
-
by ツルギ2999さん(男性)
アンボワーズ クチコミ:2件
城の一角に、レオナルド・ダ・ヴィンチが葬られている聖ユベール礼拝堂があるので有名。近くのクロ・リュセの館とあわせて訪問しました。高い城壁の坂道を登っていくと、途中に入場券売り場があって、その先は広い台地で、城という軍事的な要素は、シャンボールやシュノンソー同様、まったくといっていいほどありません。城館内部はヴァロア朝の王やフランソワ1世などにまつわる展示品が延々と並ぶものの、この城の魅力はおだやかに流れるロワール河の眺め。大きな構えの城だけに、時間があれば、ロワール河の対岸からの眺めも楽しみたいものです。トゥールからフランス国鉄で20分くらいで行けるようですが、シャンボールなどと合わせたツアーに参加しました。アンボワーズ自体が中規模の町なので、お土産やさんだけではなく、レストランも多く、街歩きも少し楽しめます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/11/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する