カトリックの総本山
- 5.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by a_nagami_aさん(男性)
バチカン クチコミ:3件
カトリックの総本山だけあり厳かな空気とアートが堪能できます。日本では考えられないくらいの教会で圧倒されます。ミケランジェロやラファエロの作品を見れるのもまたお勧めです。大聖堂に入るにはセキュリティーチェックもあり40分くらい並びました。前の人とあまり間隔をあけていると割り込みされるので注意をしたほうがいいかもです。
また、時間のあるひとはクーポラに登ることもお勧めします。途中までエレベータがありますので必ず利用したほうがいいと思います。(チケットは少し高くなりますがエレベーター以降の上りを考えると絶対お勧めです)エレベーター以降混雑していると1時間くらい登るのにかかります。また上までずっと列で細い階段を登るので暑さと息苦しさも感じます。飲みのもの必須です。しかし、クーポラからの眺めは素敵でしたのでとてもお勧めです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/11/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する