ターミナル毎に魅力が違う
- 4.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
-
-
by いちろー20点さん(男性)
シンガポール クチコミ:14件
ターミナル1は改装されて免税店やファストフード店などが多く、非常に充実していると思います。
ターミナル2は残念ながら免税店の質や量という点で、一番魅力に欠けると感じられます。
ターミナル3は一番新しいターミナルということもあって、全体的に開放感があって雰囲気も良いのですが、免税品店の充実度はターミナル1の方が充実していると思います。ただし、ターミナル3の下にはショッピングモールとフードコートなどがあり、食事や買い物をするために来る人がいるほどの充実ぶり。時間のある人にはオススメです。
出国手続きを終えた後、ターミナルを行き来する「スカイトレイン」はとても便利。バリアフリーでスーツケースを引きずっていても何ら不便はありません。
このチャンギ空港で残念な点を上げるとすれば、それは「食事をするレストランの質と数」。シンガポールはグルメ大国としても有名なのに、空港内には魅力的なレストランはありません。したがって、食事は空港に着く前に済ませておくのがオススメです。
また、注意点は「飛行機に乗る搭乗口で荷物の最終検査があるので、空港で買った飲み物でも機内へ持ち込めない」ということです。他の空港では出国手続きをするところで手荷物の最終検査があるので、売店で飲み物を購入して機内へ持ち込むことができますが、この空港だけはそれができません。
シンガポール航空のシルバーラウンジはシャワーもキレイでたくさんあるし、アメニティーも素晴らしく充実しているけれど、それ以外のラウンジはかなり簡素。食事や飲み物はおろか、ラウンジ内に専用トイレすらないのはがっかりです。
無料Wifiや無料インターネット(パソコン)もあったりして、色々と充実している点もありますが、まだまだ伸びシロのある空港だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/11/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する