ミーヴァトン湖版ブルー・ラグーン
- 3.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ミーバトン クチコミ:13件
ミーヴァトン湖北東にあるレイキャフリーズの村からだと、1号線でデティフォスの滝方向へ数km。
1号線のすぐ脇に、ビヤルトナルフラグの青い温泉湖があります。
この湖は、すぐ近くにあるナゥマフィヤットルという活火山の活動で1977年に出来たのだそう。
その色合いが、レイキャビク近くのブルー・ラグーンに似ていることから、ミーヴァトン湖のブルー・ラグーンの名もあるそうです。
露天の岸辺では温泉での水遊び(お湯遊び?)も無料で出来るそうですが、私たちが行った日は吹雪で断念。
●注: ここでは熱湯が湧き出している場所もあると言うことです。お湯に入って行くときには要注意。
ここより更にレイキャフリーズ寄りには、同じく青いお湯できちんとした温泉施設を持つミーヴァトン天然露天風呂があるので、安全に楽しむためにはそちらの方がよさそう。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- ミーヴァトン湖北東にあるレイキャフリーズの村からだと、1号線でデティフォスの滝方向へ数km。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 岸辺でのお湯浴びなどは無料。
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/11/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する