ちょっと地味な世界遺産かな・・・?≪カモンエス広場≫
- 3.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by yukinekoさん(女性)
マカオ クチコミ:21件
30箇所あるマカオの世界遺産のひとつです。
ポルトガル人でマカオにもゆかりの16世紀の詩人ルイス・カモンエスを記念した広場とのことです。
木陰で休憩したりと地元の方の憩いの場所でもあるようです。
さほど大きくはありませんが、広場の前にはバスターミナルがありました。
正直、広場というにも小さく、「世界遺産」という雰囲気がしませんでした。
マカオではこの手のものが多いですが、その中でも地味かな・・・?
雰囲気はいいのですけどね。
この広場の一角には、カモンエス広場とは別に世界遺産登録されているプロテスタント墓地とカーサ庭園の入り口があります。
やはり世界遺産の聖アントニオ教会も近くにあります。
また、奥にはカモンエス公園(世界遺産ではありません)が広がっていて、こちらは更に地元の方の憩いの場所となっていました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/11/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する