1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ハミルトン島
  6. ハミルトン島 観光
  7. ハミルトン島
  8. クチコミ詳細
ハミルトン島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハミルトン島 施設情報・クチコミに戻る

島内観光と空からのさんご礁

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/10(約12年前)
有栖さん

by 有栖さん(女性)

ハミルトン島 クチコミ:5件

ハミルトン島は着陸前の島の全体が見えてきた頃から綺麗だと思えました。
天気が良く色がはっきりしてたのも良かったのかも知れません。
美しい空と海の青さと木々の緑と強い日差しで、南国のリゾート地に来た感たっぷりです!

★島内ツアー★
島内、日本人スタッフさんがいます。そのスタッフさんと、各自で借りたカートで島内観光をするツアーがあります。所要時間は1時間半くらいだった記憶です。
チェックインまで時間もあるし、参加をお勧めします。

島内の事が良くわかるし、何箇所か写真ポイントを教えてくれます。
カートで自分で行ってもいいのですが、同行者と一緒の写真は撮り難いと思います。
撮ってくれる人を探すのが大変と思われます。
島内そんなに人がいないので、港やホテル周辺、街中以外そうそう出会わないと思います。ツアー中なら他の参加者とカメラ交換して撮ったり、スタッフさんに撮って貰えます。
あとツアー参加者だけが貰える、スタッフお手製の島内地図が分かりやすいです。

★空からのサンゴ礁★
ハミルトン島はホワイトヘブンビーチやハートリーフへ行く基点となりますね。
私は、ホワイトヘブンへの飛行は強風で中止になってしまったので書けませんので
サンゴ礁の方を書かせてもらいます。

島内からいくつかの飛行パターンのツアーが用意されています。
長く遠く飛行する物ほど料金は高い!
近場の格安旅行ならもう一回海外旅行にいける位の値段がします。

私は島から船で2時間の所にあるポンツーンにて、ハートリーフを見に行くヘリコプターのツアーに参加しました。
飛行時間は10分です。
10分でも十分見ごたえがあります!美しい写真も撮れます。感動できます!
被写体が美しいと、ボロカメラでも写真の腕がなくても綺麗に撮れる物なんだと、実感できます。
ポンツーンに行く予定がある方は、是非その10分の飛行のオプションを!

★日本語スタッフ★
本当に頼りになります。
今回の9日間のツアーを組んだ時に入れていたオプションなどはハミルトン島スタッフが把握していて、着いたら貰える島内パンフレットにも集合時間などの書き込みがすでにしてありました。
が、日本からオプションだけネットで別に頼んだ分は把握されてませんでした。
けれど予約券を見せたら、集合時間などの確認や手配もしていただけました。
そのツアーが当日中止になったのですが、その時のやりとりも日本人スタッフが間に立ってくれ英語の出来ない我が家は本当に助かりました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
日本からの直通はないけど、飛行機でいけるのはいい
コストパフォーマンス:
3.5
全体的に何でも高め
景観:
5.0
空も海も陸も星も綺麗。食べ物を狙うインコさえも綺麗
人混みの少なさ:
4.0
混雑してるときに行きましたが、街中に人が溢れている印象はない

クチコミ投稿日:2013/11/04

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP