1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. イポー
  6. イポー 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
イポー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

最悪なタクシー

  • 1.0
  • 旅行時期:2013/10(約11年前)
rararamさん

by rararamさん(非公開)

イポー クチコミ:5件

イポー駅から郊外の洞窟寺院観光に行くのにチャーターしたタクシーで、ぼったくりにあいました。

イポー駅に列車が着くとタクシーもたくさん並ぶのですが、普段は閑散としてる駅のようです。
屋根の上にタクシーの印みたいのが付いてないので一見、普通の乗用車に見えます。フロントガラスにマクドナルドや広告宣伝のシールが貼ってあるのがタクシーのようでした。

駅を出るとタクシーチケットと垂れ幕が置いてある簡素な乗り場があり、そこがタクシーカウンターのようです。
1時間チャーターで、何リンギと交渉が始まりました。相場が分からないのですが最初40RMと言われ、粘って35にしたんですが、途中のガソリンスタンドで降ろされ「自分のはクーラーが壊れてるから後ろの友達のに乗り換えて」と。
とてもフレンドリーで友達が広島で勉強してるとか、私たちの英語力に合わせて簡単な単語で話しかけてくれて、クーラー壊れてても良かったんですけど。
乗り換えたので、新しい運転手に1時間35RMで良いのか確認しました。

2時間半くらいで、サンポントン、ケロットン、ペラトンの3つ回れました。
で、目的地で精算する為に値段を聞いたら4時間だから140と言われ目が点!
2時間30分未満だったのでチップを払っても90RMくらいでは!?
私たちが文句言うと「自分は、電話で呼ばれて迎えに行ったから、そのぶんも入ってる」と言われました!
が、最初に乗ったタクシーからガソリンスタンドで乗り換えたのは駅から3分程度の距離の所です!
ケンカにして、結局110RMも取られました。

観光地の前のカフェで降ろして貰い人も多かったですし、助けを呼べる場所だったので、危ない目に遭わずにすんだのが幸いでした。

最初のタクシーと交渉したときはケリーズキャッスルも行ってくれる話だったのに、2台目は遠すぎる遠すぎると諦めさせられた上に、ぼったくられ最悪なタクシーでした。

施設の満足度

1.0

利用目的:
中・長遠距離

クチコミ投稿日:2013/10/14

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP