上下二段ある遊歩道から見下ろすグトルフォスは大迫力!
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ゴールデンサークル周辺 クチコミ:8件
グトルフォス(グトル滝)は、ゴールデン・サークル(レイキャビクから日帰り可能な観光スポットが集中している地域)にある大規模な滝。
幅70mの川クヴィトアゥが二段の階段状の滝になって岩場を流れ下る様子は圧巻。
同じゴールデン・サークルにあるゲイシール間欠泉から車だと20分程度の場所にあります。
ここも大きな見所になっていて、駐車場には観光案内やカフェ+お土産屋さんを兼ねた建物があります。
駐車場、見学は無料。
遊歩道は上下二段造られています。
下段の遊歩道では、滝の落ち口のすぐそばまで行けて一層迫力あり。
滝壺からの水煙が立ち込めているので、カッパがあるとよし。
●注: 下段の遊歩道は冬季は閉鎖になるそうです。
上段の遊歩道からは、クヴィトアゥ川が流れてくる方向、滝になって流れ去っていく方向まで、全体像がよく見えました。
できればお時間をとって、どちらからも滝の様子を見て行くといいですよ。
お天気の具合や太陽の位置によっては、もうもうと滝壺から上がる水煙に虹が架かって見えたりもしますよ。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 同じゴールデン・サークルにあるゲイシール間欠泉から車だと20分程度。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 駐車も見学も無料。
- 景観:
- 5.0
- 大迫力の滝の景観に息を呑みます。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 観光バスがやって来ると、急に混みあったりします。
クチコミ投稿日:2013/10/13
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する