1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. ティオマン島
  6. ティオマン島 観光
  7. プラウ ティオマン マリンパーク
  8. クチコミ詳細
ティオマン島×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
プラウ ティオマン マリンパーク 施設情報・クチコミに戻る

シュノーケル初心者向け(生け簀の中で泳いでる感じ)

  • 3.5
  • 旅行時期:2013/10(約11年前)
Roさん

by Roさん(男性)

ティオマン島 クチコミ:4件

3家族で5歳~8歳の子供4人を連れて行きました。Tunayamaリゾートに付属のダイビングセンターで『なんちゃってシュノーケルに子供と一緒に行きたい』と相談すると、マリンパークとレンギス島で30分ちょっとずつ遊び、その間にTekek村で買い物をするコースを組んでくれました。4時間ほどで一人80リンギット、子供は半額。人数が10人と多かったことと、自分でシュノーケル用具を持って行った(ライフジャケットだけは借りました)ので、少し安くなっていると思います。
マリンパークは砂浜の沖50mくらいを網で仕切って生け簀状態にして、そこに色んな魚を放し飼いにしている人工の遊び場ですが、波も殆どないので、なんちゃってシュノーケラーが練習するには最適でした。子供も楽しんでいました。一番深いところで3mくらいでしょうか。
敢えてここを目的地にする必要はないと思いますが、外洋でないぶん安心感はありますので、その意味ではお勧めできる場所です。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
飛行場のある村(Tekek)からボートで5分ほど。グーグルアースで見たところ、道はつながっているので車でも行けるはず。

クチコミ投稿日:2013/10/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP