1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ハルシュタット
  6. ハルシュタット 観光
  7. ハルシュタット塩坑
  8. クチコミ詳細
ハルシュタット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハルシュタット塩坑 施設情報・クチコミに戻る

ドイツ語も英語もダメだったらどうする?

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/10(約12年前)
ねんきん老人さん

by ねんきん老人さん(男性)

ハルシュタット クチコミ:1件

 急勾配のケーブルカーを楽しんだあとは、案内標識も矢印もない山道を15分ほど歩きます。この道でいいのかな?と心配になってきたころ、岩塩坑に着きます。
 作業服を着てテンションを上げたところで坑内に入りますが、そこでまたかなり歩きます。
 より深い坑道に入るために木製の滑り台があります。実際に坑夫たちが使っていたものだそうですから、気分を出して乗ってみましょう。ちょっと照れ臭いですが、西欧人観光客はノリノリで乗っています。
 最後にトロッコで外まで出ますが、このトロッコはただ跨るだけのシンプルなもので、ちょっとしたスリルを楽しめます。ここでも西欧人のノリを見習いたいものです。

 とにかく、恥ずかしがらずにガイドの指示にしたがって行動すれば、十分に満足できる施設です。
 ただし、ガイドの説明はドイツ語と英語だけです。それもかなりの早口で、聞きとるには語学力が必要です。
 ちなみに私はどちらもほとんど聞き取れず、他の人を見ながら行動していました。岩塩採掘の歴史などは全然理解できませんでしたが、それはそれで割り切ってしまえば、迷うことはありません。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
オーストリアの電車に乗り慣れていないと苦労します。なにせドイツ語表示しかありませんので。
コストパフォーマンス:
4.0
ケーブルカー、徒歩、滑り台、トロッコと変化に富んでいて、かなり楽しめます。
人混みの少なさ:
5.0
迷子にならない程度に人がいて、安心して見学できます。
展示内容:
3.0
坑内ですから、展示はどうしても地味です。それはいいのですが、ドイツ語がメインなので、内容がよく分かりません。

クチコミ投稿日:2013/10/01

いいね!:21

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP