1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ハンガリー
  5. ブダペスト
  6. ブダペスト 観光
  7. ゲッレールトの丘
  8. クチコミ詳細
ブダペスト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ゲッレールトの丘 施設情報・クチコミに戻る

疲れるけど行く価値有り

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/09(約12年前)
susuさん

by susuさん(女性)

ブダペスト クチコミ:27件

自由橋の辺りから歩いて上りました。坂道や階段がいくつも分かれており、どれがツィタデッラに行ける道なのか…道なき道もあって、登れず引き返した所もありました。汗だくになって登ってようやく女神像に辿り着きました。
ツィタデッラの周辺には戦車や兵器が展示してあり、土産物屋さんやレストランがありました。眺めのいい位置にベンチがありますが、目の前に手すりがあるのが邪魔。夕方からじっと座って、日が暮れるのを待ちました。丘の上は風が強くだんだん寒くなってきました。9月でしたが冬用のコートが欲しかった。下に降りたら寒くなくなった上に気温計を見たら16℃もあったので、丘の上は特別寒いんだと思います。

初めは車のヘッドライトの明かりだけでしたが、かなり暗くなってきてから少しづつライトアップが増えて行きました。物凄い寒かったですがなんとか真っ暗になるまで粘って写真を撮ってきました。この夜景は一見の価値有りです。

さて問題は帰りです。自由橋に降りる坂と階段にはほとんど照明がありません。ほぼ完全な闇ですが、坂道と違って階段には白い石が使われているので真っ暗でもなんとか見分けが付き、安全に降りることが出来ました。道中は非常に静かで人気が無く肝が冷えました。私の時は大丈夫でしたが、お勧めはしません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
1.5
コストパフォーマンス:
5.0
無料
景観:
4.5
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2013/09/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 538円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP