皇帝の権力と歴史を感じる場所。
- 4.0
- 旅行時期:2010/09(約15年前)
-
-
by cielさん(男性)
北京 クチコミ:20件
世界遺産にも登録されている故宮。またの名を、紫禁城といいます。
明、清の歴代皇帝が暮らし、儀式などが行われた場所で、ご存じ映画ラストエンペラーにも登場する場所です。
アクセスは天安門と同じく、地下鉄1号線、天安門東(Tian'anmenDong/ティエナンメントン)で下車すぐ。
入場料は60元(840円ほど)。
入場時にX線検査があります。
午門をくぐり、さらに太和門をくぐると現れるのが、太和殿。
故宮の中心とも言える正殿で、現存する中国最大の木造建築物でもあります。
また映画ラストエンペラーの即位シーンにも登場した場所です。
そこから奥へ進めば、式典が行われる場所、居住スペースへとプライベートなエリアへ入っていきます。
裏庭園である御花園を抜けると、故宮最北端の神武門に出て故宮を北へ貫いたことになります。
主要な建物をざっと見ただけでも40分ほどかかりました。じっくり見ると半日~1日はかかるかと思います。
また、故宮にはお堀があり、その四隅に立つ角楼も美しいです。
特に夕陽の西北側の角楼が美しかったです。
加えて故宮の北にある、景山公園の山の上にある万春亭という建物からは、故宮を一望できます。
故宮観光のあとにいかがでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/09/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する