日本から事前予約していきましょう。
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by ハトさん(男性)
シンガポール クチコミ:21件
シンガポールでハイティー(アフタヌーンティ)をと言ったら、ここラッフルズホテルのティフィンルームではないでしょうか。
まずは、おなじみの3段トレイにスイーツとサンドイッチ類が載せられてきます。
他にビュッフェ形式で、スコーンやフルーツ、そしてシンガポールハイティー独自の中華点心が奥の棚に並びます。
開始時間は15時半からと少し遅目で、ここで食べると夕飯は不要になると思うので、そのつもりで点心類も食べたほうが良いでしょう。
飲み物は紅茶かコーヒーのどちらかで、飲み干す頃を見計らっておかわりを注いでくれます。
比較するのが適切かは分かりませんが、以前マンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティをしたときは、飲み物、特に紅茶の種類が飲みきれないほど用意されていて、大満足でしたが、ここは種類を選べません(1種類ということ)でした。
食べ物で美味しかったのは点心類で、他が甘いものばかりなので、余計にそう感じたのかもしれません。スコーンは割りと大きめで、プレーンとレーズンがありましたが、2つ食べるとお腹いっぱいになりました。
ラッフルズホテル内ということもあり、店内の雰囲気はすばらしいです。また、当日はハープの生演奏もあり、ちょっとおしゃれをした人々で賑わう店内は、優雅という言葉そのものです。
日本のお盆休みに当たる期間だったためか、客の約半分は日本人でした。それでも欧米系の御婦人方もそれなりにいるので、雰囲気だけならマンダリンオリエンタル東京よりもあったと思います。
私が利用した日も(たぶん)予約で満席でしたので、利用したい人は日本から予約していったほうが良いでしょう。ホテルに直接問い合わせることでも予約できますが、敷居が高いと感じる人はJCBカード(持ってる人だけですが)のデスクに頼んでみると良いかもしれません。
料金は税サ込で約5000円強ですが、シンガポール航空のボーディングパスを見せると2割引きになりますので、シンガポール航空利用者は忘れずに持って行きましょう。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/08/31
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する