無料ミールクーポンとショッピングでトランジットはあっという間!
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
-
-
by しゅんたまさん(女性)
ドバイ クチコミ:1件
ヨーロッパへ向かうため、往きに4時間、帰りに2時間トランジットしました。
頻繁にこの空港を利用する方は時間を持て余すかもしれませんが、私のように滅多にドバイになんて来れない方、旅ビギナーの方には色々と楽しめる空港です。
【ドバイ空港の楽しみ方】
1)無料の食事で時間つぶし
エミレーツ航空利用でトランジットが4時間以上のがあれば、いくつかのレストランで使えるミールクーポンがもらえます。
(お店とメニューはある程度決まっています。私はシーフードレストランで海老のグリルとポテト&ドリンクのセットを選びました。)
クーポンはインフォメーションでもらえるという情報でしたが、私が行った時にはエミレーツのカウンターに行くように言われました。チケットを提示すればもらえます。
2)イケメン過ぎて国外退去になったイケメンを探す
「イケメンすぎて女性達がメロメロになってしまうから」という理由でサウジアラビア当局から国外退去になった超イケメン(2013年春世界のニュースを賑わせたUAEのOmar Borkan Al Galaさん、もしくは彼級のイケメン)を探すにはもってこいのチャンスです。アラブでは濃い目のメイクがウケるらしいので、女性の皆さん、メイクは抜かりなく。
3)アラブ風のお土産のチェック
ドバイらしくゴールドのお店や、アラビアンなお土産がたくさん売っていました。
荷物になるので買うのは復路にするとして、目星を付けておくと良いです。
オススメは男性用のアラブ風装束(カンドーラとゴトラ&アガルがセットで$30くらい)。Omarさんが見つからなくても、ご主人や彼氏に着せるだけでイケメン風に!
キャメルミルクのチョコ《Al Nassma》も売っています。ラクダ型の小サイズで$16.39。食べたら中は空洞だったのでちょっとショック(後日調べた日本での価格は2100円でした)。
以上の方法で、結構あっという間に時間が過ぎていきます。
特に復路の2時間は、なんだかんだしているとお土産購入には時間が足りないほどでした。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/08/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する