アユタヤで象乗り
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by yossie2010さん(男性)
アユタヤ クチコミ:1件
2013年8月上旬、小学生2名を含む4人で弾丸半日アユタヤ観光をしました。
アユタヤの象乗り施設は大きく分けて2箇所あります。アユタヤの中心に位置し古くから知られるアユタヤ・エレファント・キャンプと開業して数年のアユタヤ東端のワットチャーン地区に位置するパンチャンアユタヤ(エレファント・ビレッジ)です。遺跡群観光とあわせるならエレファントキャンプ、人造の水上マーケットテーマパークと合わせるならパンチャンアユタヤ(エレファント・ビレッジ)となるでしょうか。
調べた限りでは、どちらの象乗りも料金は、大人1人10分200バーツ、20分400バーツと差がありません。ただし30分コースは各々500、600バーツと差があります。
今回、我々家族4人はエレファントキャンプで2人づつ2頭の象に乗りました。ゆっさゆっさ揺られる感じは、はじめての感触でした。
スタート直後に一旦停止し、後で販売される販売写真が撮影されます。葉書大で確か130か150バーツだったと思います。あくまで購入するしないは自由です。
10分コースは100メートルほどの直線往復、20分のワットプラシーサンペット入り口までエルの字コースの折り返しでした。後々ワットプラシーサンペット寺院にいくなら、20分は必要ないかもしれません。
ここで注意!!!折り返し地点で家族の乗った象の象使いが、象の鼻をこちらにこすりつけ象の鼻息をかけるよう仕組んで執拗に「チップー。チップー。チップー」と嫌がらせをしてきました。私は聞こえない振りをしてチップを渡しませんでしたが、気の弱い人ならその場の状況から早く逃げ出したくて払ってしまうかもしれません。乗り場の看板にはチップ渡さないでくださいと書いてありました。
いろいろありましたが、象乗りは大人にも子供にも思い出に残る体験だと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/08/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する