世界最高ランクの空港
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
-
-
by sakura14510さん(非公開)
シンガポール クチコミ:27件
世界の空港ランキングで第1位を獲得する素晴らしい空港で、無料施設が多数あります。
映画館やマッサージ器、wifiが完備されていますし、深夜でも開いている店も多くあります。とはいえ深夜0時で閉まってしまう店もいくつかありますのでご注意ください。
ターミナルは現在3つに別れており、無料のスカイトレインで移動できます。
空港から市街地までは車で20~30分、MRTは約30分で到着できる距離です。
食事も日本食からシンガポール料理まで色々ありますし、買い物も出国手続き後お店がたくさんありますし、ターミナル3にはモールもあります。
GSTの払い戻しも空港内(出国手続き前)で行いますが短時間で済みますが、現金で受け取る場合は出国手続き後になります。場合によっては買ったものを確認されますが、私は確認しないの?と聞いたらいいですよって笑顔で言われました。
出国手続き後ゲート前で手荷物検査があるので2箇所で検査をされる感じとなるのでご注意を。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/08/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する