ベルサイユ宮殿よりこちらのほうがよっぽどよい思い出ができます
- 4.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by syncmasterさん(非公開)
フォンテーヌブロー クチコミ:1件
ベルサイユ宮殿の人混みでほとほと参っていたのでパリの宮殿はみんなこんな感じかとあきらめていたところこちらへ期待せずに訪問しましたが、大変よい訪問になりました。
パリ市内からは電車でやく1時間弱、最寄り駅からさらにバスにのって10分程度でつきます。
宮殿はたくさんの部屋に調度品、豪華な内装品や絵画、彫刻などすごい数の展示品です。
また内容も歴史のある展示品ばかりでベルサイユ宮殿と数では劣りますが、まったく見劣りしませんでした。
何よりも観光客がほとんどパラパラ状態で本当にゆっくりと心行くまで鑑賞することができて大変よい訪問でした。
庭園は芝生と刈り込み樹木を配置した物足りない庭園でしたが、池の周りの散策はのんびりと楽しめました。
ただ基本的にはエリア全体が芝生立ち入り禁止になっているようで(サインや看板などまったく見かけなかった)、スタッフが芝生で休んでいる客を注意して回っているようでした。
せっかくのんびりできる絶好の場所なのに立ち入り禁止なんて、それも特に手入れもしていない雑草エリアのような感じでしたのでちょっと不思議でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/07/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する