観光・食・シッピングと、いろいろな楽しみ方ができる場所
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by ノムチョアさん(女性)
ブダペスト クチコミ:19件
ブダペスト市内によく見られる艶やかなジョルナイ模様の屋根が特徴で、自由橋からほど近く、デアーク広場から出発するトラムの駅も すぐ目の前。
また中央市場前の広場から北は、歩行者天国のヴァーツィ通りです。
観光に、休憩に、買い物に、とても便利なロケーションにあります。
1階は、主に生鮮食料品売り場。
碁盤の目の配列で、果物、肉、魚、野菜、ワイン等の店が並びます。
特に野菜や果物は、お世辞にも見た目はよくありませんが、リンゴは安くて美味しかったです。
さらにこれらの店にまじって、特産品のフォアグラやパプリカの専門店もあるので、眺めているだけでも面白い。
また2階部分は、壁に沿って設けれた店舗が通路の両側にあり、主に刺繍製品や民芸品等のお土産物を扱っています。
そしてその一角にはフードコートまであり、サンドウィッチやグヤーシュ等の簡単な軽食が食べられ、ジュージューと調理する匂いにつられて、つい立ち止まってしまいます。(但し、通路を挟んで客席があるのでとても狭く、ゆっくり食べられそうな環境ではない。)
広い市場の中は、とても面白い場所です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/07/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する