地元感
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by ikimuraさん(女性)
ソウル クチコミ:2件
ブログなどで情報を得てたどり着きました。
いわゆる日本人や観光客向けのスパではなく、普通の銭湯です。
入場料5000ウォンを払って、ロッカーに荷物を入れ、鍵を持って浴室に入りました。
石鹸はありますが、シャンプーはなしです。
アカスリ担当と思われ方もちゃんといましたし、サウナもあります。
脱衣所にタオルが置いてあったので借りていいのだと判断してサウナに入りましたが、そのタオルほか洗濯ものらしきものがかかっており、少々驚いたといいますか、こんな使い方なんだーと思いました。
エステや、日本人観光客が好んで行くきれいなスパが好きな方には、正直勧められません。
脱衣所にはドライヤー1台です。
地元の方が楽しそうにおしゃべりしていますが、そこでゆっくりするのは観光客にはちょっと勇気が要るかと思います。
あくまで、文化体験か、宿でゆっくりお風呂を使えなさそうな場合に。
一人旅であまり予算がない私は大満足でした。
寒くない季節で、すぐ外に出て支障なかったのも幸運でした。
場所は、安国駅方面から現代社の脇を通って韓屋村方面にまっすぐ。
有名な高校の近くで、日本の床屋さんのようにくるくる回る目印?が高い位置に見えました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 施設の快適度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/06/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する