1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. アルクマール
  6. アルクマール ショッピング
  7. チーズ市 
  8. クチコミ詳細
アルクマール×
旅行ガイド
観光
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
チーズ市  施設情報・クチコミに戻る

見ていて飽きないチーズ運び

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/05(約11年前)
*JY*さん

by *JY*さん(女性)

アルクマール クチコミ:2件

アルクマールのチーズ市は、春から夏にかけての毎週金曜日の10:00~12:30に開催されます。

チーズ市開催前の9:30頃にはすでに会場のWaagplein(ヴァ―フ広場)に、1個12kgもある丸いチーズがずら~っと並べられ、それだけでも見ごたえがあります。

司会者の説明を聞きながら、チーズを計量所に運び計量し、チーズを査定し選んで荷車に載せると言う昔ながらのチーズのせりの様子を再現したパフォーマンスを見ることができます。

赤・黄・緑・青のソリのような道具にチーズが積まれ、2人組のベルトを下げた運び手によって、次々と計量したチーズが運ばれる様子は、いつまで見ていても飽きません。

後半になるとチーズの味見をさせてくれたり、子供たちはチーズ運びの体験をさせてもらえます。

前日のこぢんまりとした静かな街の印象とは一変し、朝から大勢の見学者が集まるので、一番前の見やすいポジションをとるためには、早めに出かけた方がいいです。

チーズ市には、いろいろな屋台も出ていて、チーズや木靴などのお土産を買ったり、ニシンのサンドイッチやPoffertjesというオランダの伝統的なパンケーキを食べることができます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0

クチコミ投稿日:2013/06/04

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP