話好きな親切な店主の魚介料理のお店
- 4.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by みるさん(女性)
ナザレ クチコミ:1件
大西洋に面したひなびた漁師町と昔から伝わる民族衣装をきたおばあちゃんの町ナザレ。
日没と早朝の雰囲気が最高だと聞いて1泊しました。
日没の大西洋とシティオ地区を存分に満喫し、ケーブルカーでプライア地区へ戻り、
地球の歩き方にも載っているこのお店でごはんを食べようと、地図で細い路地の本数を数えて・・・空腹と疲労の果てにたどり着きました。
陽が落ち、肌寒い夜に一人でごはん。すこし心細かったのですが、明るくお話好きの店主が温かく迎えいれてくれました。
オーダーしたのはこちらでもおすすめされていた海老とあんこうのリゾット。
オーダーしてから20分くらい待ちました。日本でいつも食べるようなお皿にのったリゾット想像していたのですが、
出てきたのは素焼きの深いボウルにぐっつぐつに煮込まれた有頭海老、あさり、骨つき肉厚あんこうのエキスが存分に詰まったスープでお米を炊き込んだものでした。
上あごをやけどするほどアツアツでしたので、冷えた体をぐっと温めてくれてとっても美味しく染み渡りました。
どちらかとおじやに近い料理かと思いますが、食べているうちにお米がどんどんスープを吸って結局すべて食べてしまいました。
メイアドーゼ(半人前)はできないメニューとのことで、量はあんまり多くないと言っていましたが、お米はゆうに2合はあったと思います。とにかく具沢山なので2人以上でシェアされたほうがいいかと思います。
満腹でデザートは食べられなかったので、食後にビッカをオーダーしたら、
店主がサービスでジンジャーニ(さくらんぼのお酒)を出してくれました。
ディナーでしたが、チップ込みで15ユーロ。安すぎると思います。
彼は英語も堪能で、お客様と話をするのが大好きなチャーミングな方です。是非ナザレに行かれたらこちらのお店へ訪れてみてください。きっと素敵な思い出が出来ると思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- 少し目立たない路地にあります。小さい街なので見つかるとは思います。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 観光客相手の町だと思いますが、ハイクオリティで安価だと思います。
- サービス:
- 5.0
- 店主の男性が陽気でサービス精神旺盛。ほっとします。
- 雰囲気:
- 4.0
- ナザレの地引網の様子や猟師の写真が飾ってあり、テーブルクロスなどの内装も可愛かったです
- 料理・味:
- 4.0
- 魚介のうまみがぎゅっと詰まってました!
クチコミ投稿日:2013/05/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する