1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ラオス
  5. パクセ
  6. パクセ 観光
  7. タート ファーンの滝
  8. クチコミ詳細
パクセ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タート ファーンの滝 施設情報・クチコミに戻る

落差のある2本の滝が素晴らしい

  • 3.5
  • 旅行時期:2012/12(約13年前)
iku21620さん

by iku21620さん(女性)

パクセ クチコミ:14件

友達とタート・ファーンを訪れました。落差のある2本の滝は本当に見ごとで、迫力もあります。訪れたのは乾季の始めでしたが、それでも水量はありました。タイからの団体客の人達がこの時には来ていました。

滝を観るのも目的の1つでしたが、今回はこの滝の所でやっているコーヒーワークショップに参加するのがメインでした。タート・ファーンの辺りはボラベン高原と呼ばれており、ラオスコーヒーの一大産地となっています。滝までの道すがらにも、沢山のコーヒー農園がありました。そして、ここでは午前中は農園見学のコーヒーツアー、午後からはコーヒー豆を実際に焙煎してみる体験がセットになった、コーヒーワークショップをやっています。コーヒーが好きでラオスに住み着いたオランダ人(確か)Mr.Coffeeがやっているのですが、コーヒーにまつわるお話も沢山聞けて、また実際に焙煎したコーヒー豆はお土産として頂けるので、とても充実した1日を過ごす事が出来ました。Mr.Coffeeは韓国のTVに出た事があるらしく、訪れていた韓国人観光客には写真を一緒に撮らせて、と求められていました。

行きはソンテウで行く予定でしたが、中々人が集まらず出発せず、知人の車に乗せてもらいました。帰りはアッタプーからパクセーに行くバスを拾う予定でしたが、車でコーヒーショップに来ていたフランス人ファミリーに乗せてもらいました。滝を観るだけであれば問題ないと思いますが、足の確保がちょっと心配なので、もしワークショップに参加するのであれば、タート・ファーンにはリゾートもあるので、宿泊して翌日帰るのも良いかもしれません。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
ダオフアン市場からソンテウに乗るか、車やバイクをチレンタルして訪れる。パクソン方面へ38kmほど走ると道に看板あり。
コストパフォーマンス:
3.0
アクセスしにくいので、コスパはあんまり良くないかも。ソンテウだけ使うのであればいいのかな。
景観:
4.5
2本の滝が見事!
人混みの少なさ:
3.5
タイからの観光客やバイクで訪れるフランス人がちらほらいます。

クチコミ投稿日:2013/05/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 589円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP