1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. マサチューセッツ州
  6. ボストン
  7. ボストン 観光
  8. ボストン コモン / パブリック ガーデン
  9. クチコミ詳細
ボストン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ボストン コモン / パブリック ガーデン 施設情報・クチコミに戻る

アヒルを探して公園へ

  • 4.5
  • 旅行時期:2010/01(約16年前)
satkiさん

by satkiさん(女性)

ボストン クチコミ:5件

友人とNYから格安チャイナバスに乗ってショートトリップに行った時の話。

ウィンドゥショッピングがしたい友人と別行動で、街の中心地にある公園、ボストンコモンへ。

ガイドブックなどに乗っているアヒルの親子の行列の彫刻というものがあるらしく、それを求めて、公園を歩きながら人に聞きまくります。

途中、氷った池の上をみんなが歩き回っていて、落ちたらどうするんだろうと、ドキドキ。(2010年1月現在)
ところで、アヒルは…アヒルはどこだい??!


ベンチに座っている女性は4か月前にアヒルの彫刻が何者かに盗まれたと言い、あるカップルはそんなもの知らない、と言い、やっと公園でチュロスを売っているおじさんが、あっち、と指をさしてくれました。

なんだよ、通り過ぎてたじゃん。


言われた方向に進んで行くと、ありました、アヒルの行列が。
さすが観光業にお金をかけているだけあって、盗まれてもすぐに新しいのがつくられるのですね。
それにしても子アヒル1匹1匹の表情が違って、しかもちびっこが座れるように背中が若干フラットになっているんです。

公園の中を歩いていると、他にもいくつか面白い彫像があります。

おどけたカエルがスケートリンクの近くで釣りをしているのなんか、私、好きです。
そのまま公園を抜けて、昨日来た道を戻るかっこうで、昨日アンと行ったフェニエルホールまで歩きます。

ボストンはコンパクトシティ、といわれるだけあって、簡単に歩くことができます。
地下鉄も縦横無尽に走っているし、なんだか住みやすそうな街。

昔のシティホール(いわゆる市役所?)の前にはベンジャミン・フランクリンの彫像が建っており、現在、このシティホールだった建物はステーキハウスとして使われているようです。

それにしても町並みは本当にヨーロッパを思わせる場所が多く、なんだか自分がどこにいるのかわからなくなってしまいます。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
景観:
4.5
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2013/03/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP