昌徳宮後園、自然を調和した‘韓国庭園造形の傑作’
- 5.0
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
-
-
by ふくうめちゃんさん(女性)
ソウル クチコミ:266件
昌徳宮と昌慶宮の間にある低い丘に造られた庭園。4つの谷間の地形をそのまま生かし加える人間の手を最小限にして、自然の美しさを際立たせるように‘芙蓉池’‘愛蓮池’‘観纜池’‘玉流川’などの庭園が造られました。
‘秘苑’‘金園’とも呼ばれるため王族だけに開かれた庭園をイメージしますが、実際は王と臣下が集まり詩を詠んだり討論を繰り広げた場所だそうです。
木々に囲まれた広大な敷地の中に建物や東屋が点在、結構歩くし時間も必要だけど‘庭園造形の傑作’と誉高い秘苑は一見の価値あり。
ツアーに参加しないと中には入れません。私は10:30~所要120分日本語ツアーに参加、10:10~の60分ツアーもありました。人数制限ありますが、6月の平日は予約なしでも参加できました(参加者は20名程度と少なかった)。暑い日だったけれど木陰のひんやりした風が気持ち良い。自然と調和した庭園は緑がとても綺麗。ガイドさんの話もとても楽しく、有意義な時間を過ごせました。
以前11月に訪れた秘苑は紅葉が見事でした、四季折々の美しさがありいつ行っても感激があります。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 5,000W、4大宮・宗廟統合観覧券10,000Wがお得!
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
- 庭園・建物が美しく、王家の暮らしぶりも学べる
クチコミ投稿日:2013/02/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する