1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンライ
  6. チェンライ 観光
  7. ルアムミット エレファントキャンプ
  8. クチコミ詳細
チェンライ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ルアムミット エレファントキャンプ 施設情報・クチコミに戻る

チェンライでエレファントトレッキング

  • 4.0
  • 旅行時期:2010/05(約14年前)
sanheさん

by sanheさん(女性)

チェンライ クチコミ:2件

タイでエレファントトレッキングといえばチェンマイが有名ですが、チェンライでもできます。

私達は事前にネットで現地旅行社のオプショナルに申し込んでおきました。

宿泊ホテルが川沿いでしたので、ホテル内にあるボート乗り場までガイドさんがボートで迎えに来てくれました。

私達が申し込んだのは終日コースで、行程はこんな感じです。
ボートでルアムミットエレファントキャンプへ(40分くらい)
象で少数民族の村へ(2時間くらい)
少数民族の村でランチ&休憩(1時間くらい)
徒歩で山を下り滝や他の少数民族の村へ(1.5時間くらい)

エレファントトレッキングのトイレ事情は悪いと思います。トレッキング中は恐らく草むらに隠れて・・・でしょうし、少数民族の村のトイレも期待できません。私達は、暑くて汗で全部出てしまったのでしょうか、エレファントキャンプを出発した後は一度もトイレに行くことがなかったので、実際のところは不明ですが。

トレッキング中は、直射日光をかなり浴びるので、帽子、水、日焼け止めは必須です。日傘は、ジャングルのような所を歩くので、邪魔になるかもしれません。あと、私が用意してなくて後悔したのは、象用のおやつのバナナです(エレファントキャンプで買えます)。象もさすがに山をいくつも越えると疲れるようで、たまに鼻を伸ばして餌を要求してきます。何もあげなかったら少し機嫌が悪くなり、象使いが象をなだめていました。ちょっと可哀そうでした。

また、少数民族の村人(ランチでお邪魔させてもらう民家の人)やガイドさんへのチップとして、あらかじめ細かいお金(100B札を何枚か)を用意しておいた方がよいと思います。

エレファントトレッキングと雖も、歩く時間も結構長いので、履き慣れた靴、且つ道が悪いので汚れてもいい靴で行くことをお勧めします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1日
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2013/02/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP