ここを知らない人はいないでしょう
- 5.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by Yumiさん(非公開)
ギザ クチコミ:5件
ここにきたのは2回目ですが、何度来てもその偉大さに圧倒されます。前回はクフ王のピラミッド内にはいったので、今回はカフラー王のピラミッド内にはいりました。クフ王のピラミッドに比べるとカフラー王のピラミッドのほうが若干回廊が短かったような気がしますが、内部はカフラー王の玄室のほうが若干明るかったような気がします。
ピラミッドの周辺は以前に比べるとだいぶ整理されたような印象です。しかし相変わらず悪質なラクダ使いなどは健在なようです。あと周辺にいるエジプト人の土産物売り?がターバンのようなもの(?)を無理やりくれようとしますが、エジプト人ガイドによるとこれは”カモ”であるという印みたいなものなので、たとえタダでももらうな!とのことでした。
警察でさえ、バクシーシーを要求してくるのですから、エジプトって感じですね。こんなところは20年以上たった今もあまり変わらないのかなって感じです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/01/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する