駅舎そのものが美術品
- 3.5
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
-
-
by ふみさん(男性)
ロサンゼルス クチコミ:12件
ロサンゼルスのメトロラインは5路線で構成されている。 そのうちのレッド・ゴールド・パープルの3路線の交差点となっているのがユニオン・ステーションである。
L.Aライブ地区に滞在している場合は、ブルーラインから乗っても、7thストリート駅でレッドラインに乗り換えると行く事ができる。 歩くのが問題なければ、40分ほどかけて市内を観光しながら行っても楽しめる。
地下鉄メトロの主要駅ではあるが、地上にある駅舎は、まるでそのものが美術品のように美しい。 駅機構内の待ち合い室も、とても豪華で綺麗な所である。多くのアメリカ映画で使われてきた場所だという理由が納得できる。
ダウンタウンのリトル東京に近い場所にあり、日本人が比較的多く利用するホテルにも近いが、かつては夜の治安が不安定とされてきた地域である。 現在も、ホームレスなどが多く目につくが、年々環境改善がなされ、危険な雰囲気は解消されてきている。
日中なら、駅周辺にある南米系のお土産ショップ街を覗いて歩くのも楽しい。
ロサンゼルスの地下鉄も、ダウンタウンからハリウッドやユニバーシティに出かけるラインなら、最近は夜でも問題なく利用できるようになった。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 4.0
- ロサンゼルスの中心的ステーション。地下鉄と地上路線の交差点がこの駅である。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 地下鉄メトロは市民の‘足’。時間帯によっては混雑する。
- 施設の充実度:
- 3.5
- 単なる通過点としての駅ではなく、是非その外観の美しさに触れてほしい。
クチコミ投稿日:2013/01/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する