興味のある人向けか
- 3.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by レフトハンドルークさん(男性)
青島 クチコミ:4件
入場料は50元で、中国の物価や為替レートを考えると割高の感じは否めません。
場所はビール街と呼ばれる一角で、旧市街の北寄りになると思います。新市街のホテルを取っていたので、距離的には離れていますが、ビール博物館の前に停まるバス路線があった(604路だったかな?)ので、それを利用して行きました。
当方、中国語は全く話せませんが、受付の女性が英語が話せるので、英語で説明を受けました。順路の途中にミニバーと順路の最後にビアホール(ビアホールは土産物屋併設)があり、無濾過ビールがそれぞれグラス1杯ずつ飲めるとのこと(計グラス2杯の御代は入場料に含まれます。追加で飲みたい場合はお金を払えば飲めそうな感じです。冬なのでお代わりは頼みませんでしたが)。受付で日本語のパンフレットをもらえました。
ビアホールにある土産物屋は青島ビールや販促グッズが売っており、個人的に販促グッズは気に入ったので、結構散財してしまいました(コースター、グラス、栓抜き、マウスパッド、トランプ等を買いました)。ビールはスーパーで買うよりも若干ですが高いようなので(料理店で注文する時の値段ほどではないですが)手を出しませんでした。
ビールの製造工程や販促グッズに興味のある方は満足できると思います。
ビール博物館と連動している訳ではないと思いますが、近くに青島天幕城という、小型のパビリオン?ショッピングモール?のような場所がありますので併せて行かれてみては如何でしょうか。こちらは入場無料です。飲食店が入っていますが、閉まっているところも多く、結構閑散としてました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/01/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する