連絡なし、ドタキャン、フォローなし、最悪でした
- 1.0
- 旅行時期:2012/12(約12年前)
-
by kuronecoさん(女性)
パラオ クチコミ:2件
早朝ダイビング、ジェリーフィッシュ、ミルキーウェイの立ち寄りを予約しました。
前日までにホテルに連絡します、とのことでしたが、前日、当日になっても連絡なし、伺っていた連絡先に電話していても誰も電話に出ず、メールを送っても返信がなく。
ピックアップ時間もわかりませんでしたが、一応朝5時に起きて水着で待っていましたが、結局待ってもやはり連絡なし。
8時を過ぎたころにやっとメールが来ました。「申し訳ございません。今メールみました。現地の代理店のマーメルダイバーズさんが12月あたまの台風で電話が今もつながらないのと、オフィスの屋根が飛んでしまい、予約用紙も一部紛失してしまったため以前に早朝ダイブの申し込み分の予約をながしていたのですが、それもなくなってしまっていたようです。今になって気づきました。
大変申し訳ございませんでした。
パラオダイバーズネット ●●」
それまでのメールはすべて「マーメルダイバーズ ●●」と記載されていたのに、急に自分はあくまで仲介、という責任を回避するかのようなメールが届きました。
予約をしていたのに、自然災害とはいえ資料紛失とは無責任すぎですよね。
台風の後の、予約日1週間ほど前に、質問のメールのやりとりもあったので、そこで確認することもできたはずです。
ちなみに、結局そのせいで、楽しかった旅行の最終日、クリスマスイブが最悪の思い出になりました。
せめて前日にご連絡をいただければ、対応もできたのでしょうが、当日に慌てて他のショップや旅行会社にオプショナルツアーの予約をお願いしましたが、繁忙期、当日の朝に予約をお願いするも結局すべて満席…。
ジェリーフィッシュレイクのためにとった100ドルの許可証も無駄になりました。
ちなみに、何度か連絡を頂けるようにいっても、上記のメール以来、音沙汰なく無視されています。値段は他と比べると安いですが、本当に不誠実な最悪ショップだと思います。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2012/12/30
いいね!:0票