孔雀海とも呼ばれている。九寨溝でも一、二を争う幻想的な景色
- 5.0
- 旅行時期:2009/12(約16年前)
-
-
by redchilipadiさん(女性)
九寨溝 クチコミ:13件
熊猫海の手前、五花海。水の色がなんともいえない。
ここは、現地の案内板の説明が素敵なので、そのまま転載します。
標高2472メートル、深さ5メートル、面積9万平方メートル。山崩れと地滑りの崩れた物質が川を塞ぎ、今の五花海になった。
水底にはカルシウム、マグネシウム、銅のイオンを含む多種な石灰化好物が沈殿している。
湖の中にはいろいろな藻類、コケが生きている。その外、太陽の光線の屈折と散射により、緑、青、紫などのような波長の短い光がもっと散射(Rayleigh scattering)しやすくなった。
これらの化学、生物と物理の作用により、湖水は青、緑を主とする色とりどりな色彩を呈している。
五花海の色彩と輪郭は、尾羽を半ば扇状に広げている孔雀に似ているから、孔雀海とも呼ばれ、”九寨溝の一絶”(九寨溝にしかない景色)と誉れられた。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- きっと冬の朝だから。
クチコミ投稿日:2012/12/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する