巡礼の道
- 5.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by ちゃそりさん(女性)
ル・ピュイ=アン=ヴレイ クチコミ:3件
街全体が中世にタイムトリップしたような気分になれる街。
その魅力的な街の中心にあるのが、この大聖堂。建物は19世紀に出来たネオゴシック様式のもので、その荘厳さに圧倒される。厳粛な雰囲気の大聖堂を出ると、大階段があり、そこからは遠くサンチャゴデコンポステラの巡礼の道が目の前に広がります。この景色は私がフランスで一番好きな風景で、とてもオススメです。ルピュイは山間の不便な街ですが、この景色のためならリヨンからローカル電車2時間半かけても来るには充分の満足度です。また大聖堂のなかには、歴史的にも価値の高い黒いマリア像があります。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/12/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する