免税手続きに注意を!
- 3.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by yasuさん(男性)
スプリット クチコミ:1件
免税手続きをするが、この店(会社)がグローバルブルーに手数料を支払っていないため、税金の還付がされない。
店員はその事を知らないのか、正規の免税還付用紙に記入し、税関でスタンプも貰える。グローバルブルーの事務所で初めて還付されないのが解る。但し、購入後6カ月以内に店が手数料など支払い条件が整えば、還付出来る。
申請書類をヨーロッパ滞在中に所定の封書で郵送すれば戻ってくるかも。
日本から送る場合は、グローバルブルーは書類を預からないので、海外郵便で送ることになる。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- お買い得度:
- 2.5
- 免税を期待すると、買い得に感じるが・・・。日本と同じぐらい。
- サービス:
- 4.0
- 品物を買うと記念にその売り場の人と記念写真を申し出るが、気軽に応じてくれる。
- 品揃え:
- 4.5
- ネクタイがさすがに豊富で、選ぶのに苦労する。
クチコミ投稿日:2012/12/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する