1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. マーライオン公園
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マーライオン公園 施設情報・クチコミに戻る

がっかりさせてくれないことに、がっかりな「世界3大がっかり」。橋の上からの撮影もオススメ。

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/03(約12年前)
kasuzouさん

by kasuzouさん(男性)

シンガポール クチコミ:5件

 言わずと知れたシンガポールのランドマークであり、「世界3大がっかり」観光名所の一つでもあるマーライオン。セントーサ島に大きなのも作られましたが、飽くまでコチラが本家本元。ということは、「がっかり」としても本家本元なのですが……「がっかりさせてくれない」ことに、がっかりしました。
 マーライオンが「がっかり」と言われはじめたのは、随分昔のことと思われます(70年代くらい?)が、マーライオンはかつて海に突き出る形だったのが、周囲の埋め立てで目立たなくなったこともあって、海側へ100メートルほど移動したりもしており、言われだした頃とは状況が違っています。昔にシンガポールへ行った人の話では、「後ろ姿しか見られなかった」とか「水出してなかった」とか聞いた覚えもありますが、今は360度全角度から見ることができますし、水だって元気に吐いてます。
 マーライオンの周辺はいわゆるベイエリアで、どんどん開発が進んでおり、マーライオンの背中側(陸地側)には超高層ビル群が林立しており、マーライオンの見つめる方向(海側)には、巨大な貯水池を挟んだ対岸にマリーナベイサンズが建ちました。いまのマーライオンは、前から撮っても後ろから撮っても、「現代のシンガポールを象徴する高層建築物と建国神話の象徴であるマーライオンという新旧のランドマークがセットで撮れる超フォトジェニックスポット」となっており、けっしてがっかりスポットではないです。
 
 マーライオンの周辺は常に人が多くて、どうしても他人が写り込むことも多いです。少し引いた絵になりますが、マーライオンの後ろの方に橋がありますので、ソコに上がって、橋の歩道から撮影すると、マーライオンとマリーナベイサンズをキレイにアングルに収めることができるので、コチラでの撮影もオススメです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
1.0

クチコミ投稿日:2012/11/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP