1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ゴールドコースト
  7. ゴールドコースト 観光
  8. サーフィンレッスン体験
  9. クチコミ詳細
ゴールドコースト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サーフィンレッスン体験 施設情報・クチコミに戻る

ゴールドコースト★サーフィンの思い出

  • 4.0
  • 旅行時期:2009/12(約14年前)
ぷーちゃんさん

by ぷーちゃんさん(女性)

ゴールドコースト クチコミ:1件

12月の頭に休暇を利用して1週間のゴールドコースト旅行に行ってきました。
平日に行ったためか、予想以上に日本人皆無で、最初、日本語・和製英語が全く通じなくて、ご飯をオーダーするのにも、困りました。

結局、帰る頃の週末には、日本人がどっと増え、バス停などでも日本人同士で話したりしている人もいましたが、平日に行く場合は、英語を駆使しなくてはいけないことを覚悟していった方がいいと思います。

私も英語は学校の授業で習った程度ですが、3日目くらいから段々と耳が慣れ、自分から現地の人に話しかけれる余裕も出てきていたので良かったのですが、
最終日に予定したサーフィン教室が完全英語でのレッスン だったため、英語力が鍛えられて、それもまた楽しかったです。

あいにく一緒に行った友達は今一つ英語になじめなかったようなので、通訳したり、先生と英語で話したり、サーフィンの楽しさだけでなく、英会話の楽しさにも目覚めた一日でした。
サーフィンは想像以上に腕筋と、体力が本当にいりますが、
幸いここ半年、仕事帰りのジムで鍛えていたおかげか、あっさり立つことには成功しました。 立てない人は、砂浜に戻って特訓してくれます。

そして、何よりも一番の思い出が・・・
サーフィンの波待ちをして海でぷかぷかしてたとき、
ふと空を見上げると、

【Callen WILL YOU MARRY ME ?】

と小型飛行機?の後ろにハタメく文字。

それを見た瞬間、
いま、この街のどこかでCallenていう女性がこんな素敵なプロポーズを受けて感激してるいるんだろうな~・・と考えると、すごく幸せな気分になりました。

さすが海外 !日本人には絶対できない!
Goldcoastにきて良かったと本当に思えました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
アクティビティ:
4.0
スリル:
3.0
人混みの少なさ:
2.5
難易度:
3.5

クチコミ投稿日:2012/11/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP