サン・シル・ラポピーの「ワイン博物館」という名前のお土産屋さん
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by コクリコさん(女性)
サン=シルウ=ラポピー クチコミ:1件
フランスの『最も美しい村々』ひとつサン・シル・ラポピーでお薦めのお土産屋さん。
「ワイン博物館」という名前ですが、ほとんどお土産屋さんです。
ワインはもちろんカオールの味わい深くこくのあるvin noir(黒ワイン)が展示されていて、購入できます。
売られている品物はミディ・ピレネー地方の名産品といえば良いでしょうか。
胡桃のオイル、胡桃のチョコレート、胡桃のリキュール(スーイヤックからサルラにかけて「くるみ街道」と名づけられている道がありました)、地元の果実で作られたジャムやリキュール、もちろんこの地方名産のフォアグラも!
私の一番のお薦めはレーズンチョコ。
普段口にするレーズンチョコと思うなかれ。
見た目は同じですが、味はレーズン苦手な人でも食べられる美味しさ。
ボルドーの貴腐ワイン・ソーテルヌに漬け込んだブドウにカカオ分70%の純チョコレート「トロピリア」でコーティングされています(他には桃のエキスやアカシアの蜜など)。
レシートを紛失してしまったのでお値段は自信ありませんが、1袋より4袋セットを買うとお買い得でした。
1袋(150g)7ユーロ位になったような?
袋が葡萄の形の可愛いラッピングですが、4袋買ったら重かったです。
店員さんも日本語が話せる方が何人かいて、試食もたくさんさせてくれてフレンドリー。
サン・シル・ラポピーへは車がない場合はカオール駅から日に8本バスが出ています。
日帰り余裕で可能です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- カオールからバスで30〜40分、さらに徒歩30分弱
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 曜日や季節によって混み具合は変わると思います
- 展示内容:
- 4.0
- 博物館の部分は少ないです。お土産は充実
クチコミ投稿日:2012/11/03
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する