日本人ならぜひ参詣を
- 4.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by dee44さん(非公開)
台中 クチコミ:9件
「鼻くそ大仏」
このネーミングのインパクトに惹かれて行ってきました。
蒸し暑い中、台中駅からブラブラ歩くと30分ほど。
路地を抜け、視界に突然お姿が現れた際には、思わず笑みがこぼれてしまいました。
台中観光の目玉!にするには正直言って物足りなさが残ると思いますが、愛嬌のある表情が魅力的です。
正門を入った左に日本人慰霊碑があります。
台湾の地で亡くなれた日本人居留者1万4千人の遺骨が、台湾出身の日本軍人3万3千人と共に祭られています。
参拝の際、ちょうど現地の方が慰霊碑やお堂を掃き清められていてるところでした。
清掃の後に、お線香を手渡してくださりお参りを促してくださいました。
恐らく日常の作業なのでしょうが、我々日本人に変わり、今日も慰霊碑を守ってくださっている姿に、深い感謝の念を抱きました。
慰霊碑自体も現地台湾の方の音頭で建立されたと聞きました。
願わくば日台友好が末永く続き、日本人が安心して旅行できる国であって欲しいです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 駅から歩くには少し遠いです
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/10/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する